職員・ボランティア募集

愛星保育園は、少人数体制にて一人ひとりの姿をしっかり見ることで、子どもたちの心に寄り添いながら大切に保育をしています。
また、年齢の枠をはずした混合保育により、異年齢での活動を多く取り入れることで、子どもたちも兄弟のように仲が良いです。
また、「年間休日130日、完全週休2日制」「ノンコンタクトタイム(子どもと接触せず仕事を行う時間)の確保」
「やる気に応える表彰制度」など、働きやすさを考えた制度も整っています。

bg
bg
bg

flower flower flower

先輩保育士からのメッセージ

先輩保育士からのメッセージ

新任保育士(1年目):清水亜美
「子も親も職員も ともに育ち合う」「必要な人に必要なときに必要なかたちで」という理念に魅力を感じ、保育園を見学しました。友だちや保育者と楽しそうに遊ぶ子どもたち。伸び伸びと過ごしていることが一目でわかり、保育者自身も子どもたちと関わる姿がとても楽しそうでした。
園見学や説明会だけでは分からない人間関係が一番不安でしたが、実際に働いてみると、忙しくても丁寧に教えていただけることに感謝しています。保育に携わる人間として保育のみならず、人間としても成長できる職場です。
毎日楽しく出勤し、元気な子どもたちに会えることにとてもやりがいを感じています。保育者が子どもたちに優しく接している姿を見れば、子どもたちも自発的に優しくできるようになるはずです。保育者の関わり方次第で子どもたちの良いところは無限に伸びていくと感じます。今後の目標は、引き続き保育者として保育を楽しみ、先輩の先生方の保育を見ながら関わり方を学び、成長していきたいと思っています。

先輩保育士からのメッセージ

男性保育士(9年目):伊村崇
入職前は、新社会人であること、さらに女性の多い職場であることから、仕事や人間関係など心配なことがたくさんありました。しかし実際に働き始めると、男性保育士だからこそできる保育もあることに気づくことができました。例えば、子どもたちとのかけっこや体操など、少なくない体力勝負の場面です。子どもたちの体力づくりの重要性からも、率先して身体を使った遊びをするようにしています。
また、愛星では協働担任制による混合保育を行っています。0歳児クラスを受けもった際、5月生まれの子が0歳児クラスでは遊びきれない様子がありました。そこで、1歳児クラスと一緒に過ごす時間をつくることで、その子が満足して遊んでいく姿が見られました。このような子ども主体の保育ができるのも、受けもつクラスだけではなく、保育士が子どもたち全員の担任であることを意識し、日常的にコミュニケーションや連携をとっている愛星だからこそできることだと思います。先輩職員と後輩職員とのパイプ役も中堅職員としての役割と考え、仕事の進捗状況の小まめな確認や相談しやすい雰囲気づくりなどを心掛けています。
愛星では、月1回は有給が取得できる、通称「ハッピー有給制度」があります。趣味の草野球やスノボなど、プライベートも充実した毎日を過ごしています。ぜひ、一緒に野球観戦に行きましょう!!

flower flower flower

募集要項

仕事内容 乳幼児保育業務(要保育士資格)
 ※新卒・未経験者・ブランクあり、どなたでもお気軽にお問い合わせください。
 ※事前の見学も大歓迎です。
勤務地

〒106-0074 東京都港区高輪 1-27-40

勤務時間 シフト制の勤務形態です。
次の時間帯の中、実働8時間、休憩45分で勤務を行います。

【平日】7時00分~20時45分
【土曜】7時00分~18時45分

〈勤務シフト例〉
【早番】7:00~15:45
【日中】9:00~17:45
【遅番】12:00~20:45
休日・休暇 ■土曜・日曜・祝日・年末年始(12/30~1/3)
■完全週休2日制
 ※土曜日勤務の場合は、平日に代わりのお休みがあります。
■年間休日130日
■年次有給休暇20日
 ※有給休暇は、入職日より利用できます。
■夏季休暇3日
■就学前児看護休暇・介護休暇(年間各5日)
■産前産後休暇・育児休業(取得率100%)
■介護休業
■慶弔休暇
給与(月給) 【新卒】短大卒200,480円、4大卒216,608円
【経験者】3年経験216,608円~、5年経験240,800円~
 ※経験者については、前歴年数が加算されます。
賞与 年3回支給(6月、12月、3月)計4.4月分(2019年度実績)
昇給 年1回(昇給額6,000円~8,000円)
通勤手当 全額支給(片道2km以内は除く)
福利厚生 ■宿舎借上げ制度あり ~112,000円まで(引越し補助制度もあります)
■研修制度あり(研修費として一人あたり年間20,000円程度)
■業績表彰制度あり(10,000円~)
 ※毎年、専門分野の研究や顕著な功績のある方に支給しています。
■永年勤続表彰制度あり(50,000円~)
■出勤職員には給食とおやつを提供(1日あたり500円)
 ※給食手当として、月6,000円が支給されます。
■各役職手当(キャリアアップ研修に基づく手当)(5,000円~)
■産前産後休業復職手当制度あり
 ※産休取得後、復職した場合に手当が支給されます。
 ※育児・介護など、ご家庭等の事情による短時間勤務も対応しています。
■社会保険完備(厚生年金、健康、労災、雇用)
■扶養手当(~16,500円)
■住居手当(~8,700円)
■福利厚生制度(ディズニーランド等レジャー施設割引・優待券など)
■退職金制度あり(退職金共済加入)
研修制度 ■入職時の新人研修(電話応対・指導計画の書き方・保護者対応など一緒に勉強します)
■キャリアアップ研修(経験年数3年以上が受講の目安です)
■パソコン研修(職員の業務負担を軽減するため、タブレットやパソコンを活用した事務作業を取り入れています)
 ※その他、保育スキルを磨く研修に、入職1年目から参加できます。
 ※休日に研修参加の場合は、平日に代わりのお休みがあります。
各自のスキルアップも
しっかりと支援!

愛星保育園では、おもちゃコンサルタントやベビーマッサージ講師など、
専門的な分野に取り組んでいる職員も多数います!
きちんと評価できる表彰制度により、職員のやる気に応えます。

選考手順
STEP01 
電話または問合せフォームで、園に問合せ
      ▼
STEP02 
園より見学または面接のご連絡
      ▼
STEP03 
見学または面接(面接の場合は、履歴書をご用意ください)
保育理念やお仕事の内容をご案内します。
      ▼
STEP04 
後日、合否のご連絡をいたします。

このほかアルバイト職員(非常勤職員)も募集しています。
子どもが好き、福祉に興味があるなど、未経験でも構いません。お気軽にお問い合わせください。
アルバイトから正職員への登用も行っています。

アルバイト募集要項 ■募集職種:保育士(要資格)、保育補助、調理員
■時給:1,300~1,700円(交通費含む)
【有資格の1ヶ月勤務給与例】272,000円(20日間)
■待遇他:給食費半額支給(日額250円)
 ※入職3ヶ月後より有給休暇付与
■社会保険完備
 ※勤務時間数に応じ適用
 ※正職員と一緒に、救命救急等の研修も受講可能です。

flower flower flower

ボランティア募集

愛星保育園のワークショップに参加してみませんか?

愛星保育園では、子どもたちに体験を通してこころを育むことができるよう、さまざまなイベントを開催しています。
中には、地域の方々自ら講師になって行うワークショップもあります。
子どもたちに残せる知識や経験をお持ちの方は、ぜひ愛星保育園にてそのご経験を活かしてみませんか?
未経験の方でもお気軽にご連絡ください。

職員採用・ボランティア募集に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

033441-5410
お問い合わせ